30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税 センスあり! おすすめアウトドア用品

ふるさと納税返礼品をアウトドア用品でないか色々検索するがセンスのいいものがまとまってるサイトがなかなかない。。

まだ間にあう! 独身男性におすすめ おしゃれふるさと納税10選

おしゃれでセンスのあるものないかなと探してたがちょうどいいサイトが見当たらなかったので自分で10万円以内で買えるお洒落な男性向け商品をベスト10にしてみた。 今年分もあと一ヶ月ないがふるさと納税限度額がまだ余ってる人もぜひ。

火災保険で壁紙損傷を補償できるか試してみた

引っ越し等で退去時の費用を安くするには退去前に対応してしまう事が大事。 その一つの方法として火災保険を利用する事。

速筋を鍛えたい場合に考慮すること

速筋繊維を鍛えるには速く動かすこととイメージしそうだが実はネガティブ動作をゆっくり行うことが重要。

水分摂取とパンプアップの関係

水分摂取とパンプアップは関係があり、例えば「今日は筋トレしてもパンプアップしないなぁ」なんて時もこれが原因かも。

なぜ初心者の自分が腹筋を出せなかったのか

腹筋割れないと悩んでる人は必ずすべきこと 上の過去記事でもかぶる点があるが、 初心者は色んな種類をやるより、まず重要なのはトレーニングの間の休憩時間(インターバル)をあけ過ぎないことだと思う。

背筋を家で鍛える方法

背中の筋肉をはかなり大きいため自宅で鍛えるのは難しいがその中でもできるトレーニングをまとめておく。

初心者用筋トレ単語帳

筋トレを始めようとした時わからない単語だらけだったので初心者がまず知っておくべき単語をまとめてみた。

コロナ禍でラインポケオが便利で安上がり

事前に受け取り時間を指定したテイクアウトを安く購入できるサービス

賃貸を10万円以上安く借りる具体的な方法

賃貸を格安で借りる方法 - 30代男の投資、リノベ、体づくり、、 賃貸を安く借りる方法の詳細は上記の過去記事を参照してほしい。

賃貸を格安で借りる方法

賃貸業界はぼったくりが多発している 家を借りるとき安く借りる方法として賃貸契約完全マニュアルとなるようまとめた

米国株に投資する7つの理由

米国株に投資するのがいいというのを最近よく耳にするがそれがなぜいいのかまとめてみた。

自宅でお店のような味わい、簡単カルボナーラ

体幹トレーニングは実際のスポーツに効くの?どう効くの?

足の速さ、ジャンプ、俊敏性に対して体幹トレーニングは効果があるのか、どの程度の効果があるのか気になったので調べてみた。

筋トレで10回3セットは本当に適切なのか

「筋トレで10回3セットは本当に適切なのか」

プロテインはいらない? BCAA,EAAとは?

プロテインとは

おにぎりチャーハン

腹筋割れないと悩んでる人がこれから絶対やるべきこと

一年くらい筋トレしてるが一向に腹筋が割れない。。

高配当株を買う際の銘柄の見分け方、選び方

高配当株を買って待ち続ける(バイ&ホールド)のにふさわしい銘柄を選ぶポイントは

体重を落としつつ筋力を維持する方法

体脂肪を落とすために減量したときにせっかくついてきた筋肉を落とさないようにするには

ふるさと納税でお得にプロテイン入手

マイプロテインのイギリス工場では虫が混入していたという話があったりでいくら安くても海外のものを購入するのは控えようかと考えているとき・・

卵が筋肉をつけるのに一番いい理由

卵が筋肉をつけるのに一番いいと言われるがそれはなぜか理由を調査してみた。

ラーメンでもない、焼きそばでもない、山ビーフン!!

山で食べる絶品ビーフン!!

テレワークで実際どのくらい電気代増えた?電気代を抑える方法は?

テレワークになって電気代がどのくらい増えたのか去年と比較してみた

これでgoogle AdSenseが簡単に承認されるかも?

何度承認依頼しても通らない。。 実はこれだけすれば承認されるかも?

美味しい、お手軽、コンビーフとサラダチキンの山パスタ

山で食べるパスタに飽きた、がっつりした味の濃いものが食べたいと思ったときに。

SBI証券のFXでロスカットになる金額とは?

SBIでFXを始める時にどの項目の金額でロスカットされてしまうのか分からなかったので色んなサイトを見てみた。 それでも分かりづらく理解できなかったので忘備録としてSBI証券に実際問い合わせた事をまとめてみた。

美味しい、お手軽、貝柱とサラダチキンの山パスタ

美味しい、お手軽、山ご飯の記録。 今回は絶品!貝柱とサラダチキンの山パスタ。

SBI証券での不明点の問い合わせ方法

証券会社を開いて投資信託や株、FXなどやり始めると不明点が出てくる。 自力で調べてもどうしても理解できない部分が出ることもあると思う。 そのような場合はどんどん証券会社に直接問い合わせて解決していくことが効率的かつ間違いがないと思う。

PFCバランスで効率的にダイエット

PFCバランスとは、主なエネルギー源となる3大栄養素のバランスのこと。

プライバシーポリシー