30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベをする際の内覧時チェック項目10選

リノベででは変えられない部分もある。 それらを重点的に事前に注意点をピックアップしておいて自分が行くときに便利な状態にしておく。

団地リノベ可能物件検索サイト6選

団地は、緑が多く、ゆったりした作りが魅力的。

賃貸でDIY可能な物件検索サイト11選~東京近郊~

SUUMOとかathomeとか物件紹介サイトはあるがどうも自分に合った物件が少ない。 築古でもいいし、シャワー室だけでいいのでDIY可能だったり、眺望の良いルーフバルコニーのある家などがもっと載ってるサイトがないか探してみた。

体脂肪を増やさずに筋肉を増やす方法

30代以上になってくると、減量しても脂肪が落ちにくかったり、筋肉がつきにくかったりする。

家買うならどこがいい?

中古マンション購入するならどこがいいか。 マンション選びでは「立地がもっとも重要」といわれる。 それは今後の住み心地と資産価値の両方に影響する。 では、良い立地条件とはどのようなものかまとめてみた。

優柔不断を直す考え方~石と壺の話~

下記のような話がある。

バブル崩壊後の投資先はこれ

市場低迷期に仕込めれば高いインカムゲインとキャピタルゲインを得られるARCC(エイリス・キャピタル Ares Capital Corporation)。 値動きは大きく、市場全体が下がる時は弱いが配当利回りは伝統的に約9%。 リスクを負って高い利回り・リターンを求めるには…

賃貸と持家論争の決着

よく賃貸と持家どちらがいいかという議論があり、そしていつも答えが出ない。 その状況についてこれから家を買おうか、賃貸でこのまま行くべきか現時点では中立な立場である自分が自分なりに落としどころはどこなのか考えてみた。

コロナバブル崩壊時に仕込む銘柄は?~好景気、不景気時に仕込む投資セクター~

コロナバブル到来といわれる昨今。 この状態で初心者で素人の個人投資家は何を考えておくべきか考えてみた。

【ふるさと納税 波佐見焼】パスタ作ってみた

去年末、駆け込みでふるさと納税の残りの限度額を使って購入。

今、投資初心者が買うべきオフィスREIT3選

Jリートおすすめ銘柄と選定基準についてまとめておく。

投資初心者の高配当株ETFの3月配当金実績

自分が保有してるのは高配当株ETFのVYM、SPYD、HDV。 その高配当株ETFから今年3月分の配当金が入ったので簡単に報告。

プライバシーポリシー