30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者が300万円高配当株ETFに投資した結果〜6月分配当金実績〜

自分が保有してるのは高配当株ETFのVYM、SPYD、HDV。 その高配当株ETFから今年6月分の配当金が入ったので簡単に報告。

扇風機のリモコン修理してみた

修理シリーズ。 今回は扇風機のリモコン。

若者はどこに投票すべきか 東京都議選 政党公約をわかりやすくまとめてみた

選挙権をもらった18歳以上の青年たちはどの政党、どの人に投票すべきか興味もないし、特に自分に大した影響もないと思っているのかもしれない。 さらに公約や政策はぱっと見では分かりにくいし、高齢者向けの対策も多く興味をそがれてしまう部分もある。 で…

友達のLP(ランディングページ)を全くのド素人が無料で作ってみる~4日目~

ドメイン、サーバーもどれを使うか決まったのであとはランディングページ作成ツールをどれにするか。

友達のLP(ランディングページ)を全くのド素人が無料で作ってみる~3日目~

無料ドメインの取得は前回目途が立った。 次はサーバーはどこがいいか調査していく。

友達のLP(ランディングページ)を全くのド素人が無料で作ってみる~2日目~

LP(ランディングページ)作成に向けて本日は無料ドメインの取得をどのようにすればよいか調べてみた。

友達のLP(ランディングページ)を全くのド素人が無料で作ってみる~1日目~

友達がお店をやっていて今はまだインスタで商品を紹介している程度。 そんな友達の商品を紹介できるホームページが自分でも作れないかと思い、挑戦してみた。

【ふるさと納税 波佐見焼】ご飯がとまらないバルク飯作ってみた

【ふるさと納税 波佐見焼】に載せる料理をということで自分の忘備録としてレシピを残しているが今回はご飯がとまらないおかず。

鶴巻中学校のジムに行ってきた

前回の記事でも言ったように自分は市営や区営のジムをお勧めしている。 今回はなんと無料のジムを紹介!

八雲体育館のトレーニングジムに行ってきた

前回の記事でも言ったように自分は市営や区営のジムをお勧めしている。

ひるむな!家賃交渉の極意5点

家賃が下げられるタイミングや方法は意外とある。 知ることで無駄な出費を減らすことができるし、ぼったくり業者の思うつぼにならないようにしたい。

千歳温水プールのジムに行ってきた

月会費のあるフィットネスジムは高い。 対して市営や区営のジムは1時間、一回限りなどの料金設定もあって便利。

ダイエットに水分摂取が必要な理由5点

ダイエットと水、筋トレとの関係性について解説。

高断熱、高気密の大きなメリット10個とデメリット2個

高断熱、高気密な家にすると、どんな効果や影響があるのか主に快適性の観点からまとめてみた。

高性能なエコハウスはどこに依頼すべきか~施工会社見極めポイント5点~

住宅関係はぼったくりが多い業界ということは認識しておくべき。

高断熱な家のコストメリットと健康寿命

最近は金融リテラシーという言葉が知られてきて日本は箪笥貯金が多いと言われているなか徐々に投資信託やETFへの投資、つまりお金にも働いてもらうというような意識が徐々にだろうが広まってきている。

健康で快適な生活をおくるために必要な樹脂窓の重要性

住宅の断熱性能を上げるための優先的に挙げられるのが窓。

住宅という一生涯の買い物がフィーリング!?

住宅はほとんどの人にとって生涯で一番高い買い物となる。 であれば一番下調べをすべきものである。 だが結構フィーリングで決めてしまっていることがあるのではないかと思う。

隙間時間ブロガーがPV数を稼ぐためにまずやるべき2つの方法

ブログを書き始めて1年程度経過したがまだまだPV(ページビュー)数が上がらない。

プライバシーポリシー