30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今泊まってみたいセンスのあるキャンプ場 5選

知っておくと簡単! マイナポイントを楽天ペイで申請するまでの道のり

マイナンバーカードを受け取ったので、いざ楽天ペイでマイナポイントをもらおうと思ったがいろんなハードルがあったのでまとめておく。

Amazonファッションで購入した商品を無料で返品してみた

アマゾンファッションで購入したワイシャツが届いたがサイズ、色が少し合わなかったので返品してみた。

画像付きで簡単に解説 サーチコンソールを使った有効なブログリライト方法

新記事の更新より既存記事のリライトによりコンテンツを修正していくことがPV数UPにつながることがある。

実は知らない? 知って得する! 乾電池の使い分け

乾電池は用途によってアルカリとマンガンを使い分ける必要がある。 アルカリの方が長持ちする位に思っていたから大体アルカリ電池を今まで選んでいたがどうやらそんな簡単ではないらしい。 他にも今まで値段だけで選んでいたような人もこれを読むことで今ま…

ローソンでマイナポイント申請しようとしたらできなかった

マイナンバーカードをもらったはいいがいざマイナポイントをもらう手続きをしようとしたらいくつかのハードルがあったのでまとめてみた。

世田谷区でマイナンバーカードを受け取る場所はここがお勧め 

マイナンバーカードを受け取るには事前に受取窓口を指定して日時を予約していく必要がある。 しかし空きが少なかったり、行っても混んでいて中々すぐには受け取れないということがある。 予約をしてから他の場所へ変更するのも面倒なので事前にすいていたり…

今泊まってみたいセンスのある宿10選

こんな時だからこそ旅行に行けるようになったらどこに行きたいかどんな宿に泊まってみたいかまとめてみた。 今でも完全個室だったりできることはあると思うので想像を働かせてできることを考えてみよう。

アマゾンファッションで注文してみた。

ただで返品ができるということで試しに買ってみた。 返送料がかかったりするものがある中でアマゾンファッションは完全無料。

シェーバー直してみた

あまり使う機会がないうちに電池を入れても動作しなくなってしまった引き出物で手に入れた電気フェイス&マユシェーバーを修理した。 高いものではないので必要であれば新たに買えばいいかと思ったがどうせ捨てるなら修理してみようと思い修理してみたら直っ…

自分にとってコスパのよい最適年収とは?

頑張って年収が上がっても税金や控除等の関係で手元に残るお金は意外と少なくなってしまうことがある。 それについてまとめてみた。

不動産投資初心者が知っておくべきこと~家賃収入からひかれる経費内訳~

生活を豊かにするには副業もあると、勤めてる会社で何かあった時でも保険がきく 副業というと不動産投資があるが実際不動産投資ってどんなもの? どのくらいの家賃収入があるとどのくらいの生活ができるか、その家賃収入からどのくらいの税金や経費等が惹かれ…

ソニーのリモコン修理してみた

長年、動作せず捨てようかと思っていたコンポのリモコン。 どうせ捨てるならダメ元で修理してみようと思い修理してみたら直ったのでその方法をまとめておく。

忙しいサラリーマンのための簡単一週間レシピ

忙しいサラリーマンは夕飯の食材の買いだしに行ったり、献立に迷ったりしてる暇はない。 だから一週間くらいまとめて食材を買ったり、献立を決めておくと効率的に一週間を送れる。 そのためにカレンダー形式にしてみた。

【ふるさと納税 波佐見焼】簡単焼きそば作ってみた

もはや【ふるさと納税 波佐見焼】のレシピが自分の中でシリーズ化してるが今回も簡単な料理と思い焼きそばをつくってみた。

売らなくていい会社しか買わない投資~農林中金の「おおぶね」とは~

Fund of the Yearランクインした農林中金の「おおぶね」とはどういうものなのか投資初心者の自分がわかるようにまとめてみた。

ブログ100記事書いてみて

自分も「はてなブログ初心者が100記事書いたらこうなりました」みたいなことを記事にして、「上がっていくPV数、収益を公開!」みたいなことをしたいところだが結果としてはまったく手ごたえなし。。

見なくていいこと見なくちゃいけないこと

ライブやラジオや面白い話は聞くだけで心を揺さぶられることがよくある。

ダイエット期にオススメ!簡単おいしい蕎麦の作り方

蕎麦はGI値の低い麺類として代表的。 そんなそばをおいしく食べる料理を紹介する。

昔のMDを救出! パソコンに移してみた

緊急事態宣言ですることもないので断捨離をしている。 その中で出てきたのが昔のMD数十枚。 当時はレンタルCDやラジオ番組などを録音して聴いていたが、iPodを使うようになってから出番がめっきり減ったMDたち。 ポータブルMDプレイヤーもコンポも動かない中…

PC初心者でも分かる!MZ-RH1でMDのデータを救出する方法を画像つきで解説

MZ-RH1をレンタルしてMD救出をしてみた。 その際、色々苦労した点があったのでデータ救出方法をわかりやすくまとめておく。

【ふるさと納税 波佐見焼】チャーハン作ってみた

前回もこの器にパスタ料理の記事を載せたが今回はチャーハン。

プライバシーポリシー