30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

おにぎりチャーハン

f:id:my_own_pace:20200830231326j:plain

 

 

せっかくの山頂でのご飯がおにぎりやパンだけじゃ味気ない。

でもそのために前日あれこれ考えて準備するのも面倒。

第一山頂まで行って疲れてるのにそんな手の込んだ料理を作るモチベーションもない。

そんな時シンプルだけどひと手間加えるだけで満足感のある料理はおにぎりチャーハン。

基本的に食材は好みで何でもよい。

最終日に残り物を全部入れてしまってもいい。

 

ちなみに写真の自分が作ったときの食材は

  • コンビニおにぎり
  • オリーブオイル
  • ガーリック
  • 干し野菜
  • 魚肉ソーセージ

 

これをフライパンに入れて炒めるだけであったかい料理。

これにインスタントスープなんかあったら言うことなし。

プライバシーポリシー