30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のサラリーマンがブログでやっと収入を出した話

以前の記事で全然収益が出ないという話をしたがここにきてやっと収益が出てきた。 ブログ100記事書いてみて

眠らせているお金を安全に少しでも効率的に増やすには ~方法3選~

テーパリング等によるバブル崩壊を気にして現金保有してる人もいると思う。でも少しでも効率的にはお金を増やしたいという人はこれに預けると良いのかもしれない。

ルナサンダル 5年履いた感想

サンダルは夏の海、キャンプ、登山の山頂での履物などリラックスしたときに履くものというイメージがあるが走れるサンダルというものもある。 それが「ルナサンダル」。 しかもシリーズによってはかなり素足感覚で走れるという特徴がある。

意外とつまずくGoogleアナリティクスでUA-から始まるトラッキングIDを発行する方法

ブログを始めてサチコことGoogleサーチコンソールは登録していたもののGoogleアナリティクスは未登録だった自分。 やっと登録してみたがちょっとつまづく部分もあったのでここに記録として残しておく。

100万円トクする!? 中古マイホームを値切って購入するコツ

自分の中では中古マンションを購入して好きなようにリノベをするという考えが出来上がってるが実際購入となった場合にどのような購入の流れ、価格交渉をなるかを前もって知っておく必要があると思い、一度まとめみた。

普通のサラリーマンが「STUDIO」を使って一週間でホームページ作ってみた

友達のお店のLP(ランディングページ)を全くのド素人が無料で作ってみる~4日目~ あれから大分時間が経過してしまったがやっと作ることができた。

簡単に億万長者?宝くじを自動で入手してチェックしてもらう方法

現状は株高で、いつテーパリングがおこったり、バブル崩壊するかと言われている中どこに投資すべきか悩んでる人も多いと思う。

自分に合った登山靴を探すまでの道のり

以前まで履いていた靴が壊れたので靴を新調することにした。 自分の性格上、例のごとく、悩みに悩みぬいて決めたのでその経緯をまとめておく。 初心者や年に数回登るくらいの人に今回の選定経緯は参考になるのではと思う。

針ノ木岳に行ってきた~part2~

今回登った日程は2021/07/22,23の一泊二日のテント泊。 山小屋に泊まれるならそれでも良し。 天気は1日目はほぼ晴れ、テントを張った夕方に雷交じりの夕立があった。2日目は晴天となった。

針ノ木岳に行ってきた~part1~

もともとは白馬槍温泉へ行こうと思っていたが白馬鑓温泉ルート (猿倉~白馬鑓温泉小屋~稜線分岐)が、 通行・遭難のリ スクが増している為、通行止めということであえなく別の山へ変更することとなった。

プライバシーポリシー