30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!ホットタマゴサンド

ホットサンドには何を挟んでもおいしいと思う。

一年を振り返って

この一年を振り返って、

筋トレ初心者の時に知りたかった9個の事

175cmで60kgもないいわゆる太れないタイプの自分が筋トレを始めていく過程で知っていればより迷わずに筋トレを行えたと思うことをまとめた。

筋トレ初心者が筋トレを続けるコツ

筋トレをし始めたころは頑張れても、続かないことは多くある。筋トレは長期間継続することで効果を実感しやすくなるので、ちょっとやっただけでやめてしまうとほとんど意味がない。 そこで筋トレが、 なぜ続きにくいのか、続けるメリット、続けるための対策 …

初心者必見!ポッコリおなかをへこます方法

やせ型なのにポッコリおなかだけが出てる。 それならばと腹筋を一生懸命鍛えてみてもシックスパックとは程遠い。。 ググったりしてみて、そんな自分が当てはまるのはこれだと思う。

初心者が知っておくべき仮想通貨5選

初心者が知っておくべき仮想通貨は主にどんなものがあるのかまとめてみた。

初心者が仮想通貨を始めるときにまず考慮すべきこと

何もしない、行動しないのはもったいない。

プロテインを安く購入する方法

日本人はタンパク質が不足していると言われている。 また筋トレをする人はプロテインは1日に数回飲んだりする。 そうなると日々消費するプロテインのコストはなるべく下げたいのでその方法をまとめた。

節約!『自然電力のでんき』の電気代を確認してみた

テレワークが増えて家にいることが多いと電気代もどの程度なのか気になってくる。 実際自分の去年の電気使用量をまとめてみた。

プライバシーポリシー