30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

今泊まってみたいセンスのあるキャンプ場 5選

 

キャンプファーム いなかの風

田植え体験、タケノコ堀りなどもできる「本物の自然体験」をコンセプトとしているサイト。

直火OKで標高3000m級のアルプスを一望できる。

昔の棚田を再利用した長野県飯島町に位置するサイト。

いなかの風キャンプ場

夕日ヶ丘キャンプ場

夕日ヶ丘キャンプ場

f:id:my_own_pace:20210526212213p:plain

南伊豆にある夜には満点の星空、空一面を赤く染める夕日が見れるキャンプサイト

こちらもBRUTUSに紹介されているおしゃれなサイト。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 6/1号 「キャンプしようよ」

BRUTUS (ブルータス) 2012年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 6/1号 [雑誌]

  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 雑誌
 

 サイト1区画につき定員が決まっていて友達等で複数区画の予約はできない。

そのため比較的どんちゃん騒ぎをするような人が少ないと思うので静かに過ごしたい向けになると思う。

定員.png

スノーピークキャンプ場

f:id:my_own_pace:20210526221256p:plain

スノーピークがプロデュースするコンシェルジュもいるグランピングで有名なサイト。

「旅サラダ」などのテレビにも取り上げられてたり日本随一の絶景もあり。

1月なども運営している。

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN

新潟県三条市にもテイストは違うがsnowpeakの製品をレンタルできるのでほぼ手ぶらでキャンプを行えるサイトもある。

Snow Peak Headquarters

日本のエーゲ海「白崎海洋公園」

出典:なっぷ

和歌山県の自然公園にも指定されている、白崎海洋公園。

白い石灰岩と青い海のコントラストは、”日本のエーゲ海”と評されるほど。

出典:なっぷ

REN VILLAGE

西伊豆の船でしか行けない、一日一組限定のプライベートキャンプ場。

目の前には穏やかで透き通った海。

山に囲まれており、「陸の孤島」という感じ。

宿泊スタイルは寝袋持ち込みのキャンプ。

ウェディングパーティー、プライベートフェス、研修など色々利用可。

REN VILLAGE

f:id:my_own_pace:20210519105151p:plain

 

REN VILLAGEのほかにAQUA VILLAGEというのもありこちらは芝生と岩場の海がある無人島のようなキャンプ場。
AQUA VILLAGE

f:id:my_own_pace:20210519105058p:plain

番外編

くじゅっぱま

キャンプ場ではないが都心近郊から比較的近い伊東の海がきれいなのでおすすめ。

良く海外の人が「日本人は国内にきれいな海があるのに海外の海に行こうとするのが考えられない」言うが確かに沖縄などももちろんきれいだし伊東もこんなにきれいなんだから納得してしまう。

阿智村

Large photo 1515705576963 95cad62945b6

出典:どこいく

 

こちらもキャンプ場ではないがとにかく星がきれい場所。

「日本一の星空」に商標登録されている。

長野県阿智村は、豊かな自然と美しい星空に恵まれた観光村です。
「日本一の星空ナイトツアー」は、2012年は参加者が3名が、2015年には6万人という人気。

プライバシーポリシー