30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

シェーバー直してみた

あまり使う機会がないうちに電池を入れても動作しなくなってしまった引き出物で手に入れた電気フェイス&マユシェーバーを修理した。

高いものではないので必要であれば新たに買えばいいかと思ったがどうせ捨てるなら修理してみようと思い修理してみたら直ったのでその方法をまとめておく。

※この記事は3分で読めます

直したもの

引き出物で手に入れた電気フェイス&マユシェーバーを修理した。

品名:KMC0271K

メーカー:KOIZUMI(コイズミ) OMENS(オーメンズ)  

f:id:my_own_pace:20210515093802j:image

故障の症状

あまり使う機会がないうちに電池を入れても動作しなくなってしまった。


f:id:my_own_pace:20210515093727j:image

 

分解写真

前回の ソニーコンポのリモコン修理してみたと同様、電池の内部液が漏れだして電池接点部がさびて電源を入れても反応しないようだ。

f:id:my_own_pace:20210515093750j:image

こちらの製品も大容量の電流が必要ないので、液漏れが少ないマンガン電池でよかったのかも。

修理方法

今回することは導通させるだけ。

今回も簡単なアルミテープで導通対策をした。

 

f:id:my_own_pace:20210515094651j:image
f:id:my_own_pace:20210515093738j:image

これだけ。

これで電池を入れて動作するようになった。

最後に

前回の ソニーのリモコン修理してみたと比べると一瞬で所要時間で言うと1時間もかからなかった。

古い機種だったので最近は下記の製品のようなのでこちらを買ってしまってもいいかもしれない。

KOIZUMI(コイズミ) OMENS(オーメンズ) ヒゲ&ノーズケア KMC-0251/S

KOIZUMI(コイズミ) OMENS(オーメンズ) ヒゲ&ノーズケア KMC-0251/S

  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

プライバシーポリシー