30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

なぜかここにきてブログの収益がでてきた話

ブログを細々やっているがそのアフィリエイトによる収益は数円とかいうレベルで、小遣い稼ぎにもなってない状況だった。

収益が出てるというには申し訳なるくらいの、というかもう情けなくなるほどの感じだった。

それが最近ちょっとずつだが様子が変わってきていることに気づいた。

でも人から見たら微妙すぎる程の増加でしかなく、ほぼ変わってないじゃんっていうレベルなのだが。。

それでもうだつの上がらないサラリーマンに微笑ましいことなのである。

その様子を見ていこうと思う。

どうだ!

1円だったのが10円になってるだろ?

笑えばいいさ。こちらにお構いなく。それは存分に。どうぞ。

でもうれしいのだ。10倍だぞ?

半年ほどのグラフにしてみると単発で数十円の収益が出ることもあったが、基本は1円とかいうレベルだったのだ。

さらに2か月ほどのスパンで収益グラフを見てるとわかるが徐々に10円を超えるようになっているのだ。

googleアナリティクスで見ると、

ほぼ下記ブログが収益源のようだ。

みんなゆうパケットで困ってんだな。。

いずれにしろ、誰かの役に立ててるのはうれしいことだ。

 

楽天アフィリエイトもついでに見てみよう。

こちらも微々たるものだが少しは収益があるようだ。

なんかあんま自分の記事によって直接購入された感じじゃないな。。

あ!でも1月のは以前からブログで紹介してるやつだ。

これはうれしい結果だ。

「MDウォークマンのレンタル」で出てたので下記の記事から収益が出たんだろうなと。 

ちなみにアマゾンアソシエイトは収益少なすぎて維持できなくなりました。

次の目標はアマゾンアソシエイトで収益をちゃんともらえるようにすること!

目指せ5000円!

小さなことからコツコツと。。

プライバシーポリシー