30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

【ふるさと納税 波佐見焼】ご飯がとまらないバルク飯作ってみた

ふるさと納税 波佐見焼】に載せる料理をということで自分の忘備録としてレシピを残しているが今回はご飯がとまらないおかず。

今回はこちらのレシピを参考にさせてもらった。

(というかほぼパクリ。。) 

夜にこのビジュアルを見てしまったら無性に食べたくなってしまった。。

【レシピ】こっくりやみつき♬鶏肉とじゃがいものオイマヨ炒め♬ - しにゃごはん blog

 

 

ただ自分の場合は今回も基本、材料は冷蔵庫にあるもの。

またバルク飯と言いつつ、そこはもも肉ではなくカロリー控えめのむね肉にしている。

詳しいレシピなどはしにゃごはんさんの方を見ていただければ。

一応材料少しだけ違うので記載しておく。

  • 鶏むね肉:350g

  • じゃがいも:3個

  • 人参:1本

(鶏肉下味)

  • 塩こしょう:少々
  • 片栗粉:大さじ1.5

(調味料)

  • マヨネーズ:大さじ2
  • オイスターソース:大さじ1
  • 顆粒中華だし:大さじ1/2

色どりとして好みできざみネギや糸唐辛子、パクチーなんかもありかと。

f:id:my_own_pace:20210620195143j:plain

f:id:my_own_pace:20210620195156j:plain


胸肉にしてみたがマヨネーズやオイスターソースのおかげかパサパサになることもなく、そして見た目に比べて油っぽく胃もたれする感じもなく食べることができた。

 

プライバシーポリシー