30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

団地リノベ可能物件検索サイト6選

団地は、緑が多く、ゆったりした作りが魅力的。

敷地内に公園や教育施設、商店街などを備え、ゆったりした作りで日当たり、眺望が良いなど、魅力が多くある。

カスタマイズが可能な部屋も増え、また、礼金が不要などお得な特典も。

日当たり、眺望がが命の自分にとって専有面積の割に賃料も比較的安い団地がないか探せるサイトをまとめてみた。

UR賃貸住宅

UR賃貸住宅

f:id:my_own_pace:20210425093957p:plain

URで紹介しているDIYできる賃貸物件。

下記のように東海、関西がほとんど。

西高島平でも募集開始とのことで東京でもだんだんDIY可能な物件紹介が出てきそう。

f:id:my_own_pace:20210425114512p:plain

●東海

  • 愛知 (1物件)

●関西

  • 京都 (2物件)
  • 大阪 (3物件)
  • 兵庫 (2物件)
  • 奈良 (4物件)
  • 和歌山 (1物件)

東京都住宅供給公社

JKK賃貸 de DIY|JKK東京【東京都住宅供給公社】お部屋さがしキャンペーン

f:id:my_own_pace:20210425154555p:plain

東京都住宅供給公社が提供する団地のDIYできる物件を紹介しているサイト。

JKK東京がご紹介する7万戸超の住宅は、礼金・更新料・仲介手数料が不要。

物件検索はインターネット空室検索もしやすいが現在は松が谷と町田木曽のみ。

omusubi不動産

omusubi不動産

f:id:my_own_pace:20210425100502p:plain

DIY可能物件を多く掲載。

その中にたまに団地があったり。

サイトがちょっと重い気がするのは気のせいか。

団地R不動産

−団地R不動産−

f:id:my_own_pace:20210425114155p:plain

団地の物件に特化したサイト。

数は少ないがDIY可能な物件の掲載もある。

goodroom

goodroom

f:id:my_own_pace:20210425115404p:plain

物件数は少ないかもしれないが綺麗にまとまっているので女性にもおすすめのサイト。

物件ファン

物件ファン

f:id:my_own_pace:20210425151347p:plain

日本中にある物件を見て楽しむための趣味性の高いサイト。

築年数100年を超える空き家や町屋、フルリノベーション済のクオリティの高い戸建て物件がお得価格で紹介していることもある。

こちらにも団地やDIYができる物件が掲載されている。

絞り込み検索は自分ではできないようなのでテキスト検索して対処するといいかも。

プライバシーポリシー