30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

賃貸でDIY可能な物件検索サイト11選~東京近郊~

SUUMOとかathomeとか物件紹介サイトはあるがどうも自分に合った物件が少ない。

築古でもいいし、シャワー室だけでいいのでDIY可能だったり、眺望の良いルーフバルコニーのある家などがもっと載ってるサイトがないか探してみた。

東京R不動産

東京R不動産

f:id:my_own_pace:20210423221126p:plain

東京、横浜などをメインに取り扱い。

自分的大本命。

みんな大好き東京R不動産

万人受けするただの綺麗な部屋とかを紹介するわけではなく本当に住む人の目線それぞれでどのような家がいいかを考えてくれている。

独自のこだわりで厳選した物件を掲載している。

DIY可能賃貸の掲載数も多く、住む家はもちろんオフィスも取り扱ってます。

センスの良い物件が多いためか若干お高め。

R-STORE

R-STORE

f:id:my_own_pace:20210423220750p:plain

不動産セレクトショップ

東京・神奈川・千葉・埼玉のデザイナーズ・リノベーション・おしゃれな賃貸物件を掲載している。

東京の物件をメインで掲載。

不動産屋として多くの物件を取扱う中の一部のカテゴリーとしてDIY可能賃貸物件も掲載している。

DIY賃貸の物件掲載数も多いので要チェック。

普通の賃貸物件もデザイン性の高い物件のみが選別されていて、DIY可能物件でなくとも検索してみると意外な発見があるかも。

東京スタイルCC 

東京スタイルCC 

f:id:my_own_pace:20210423220357p:plain

東京23区限定で物件を取り扱っている。

アトリエやスタジオ、オフィス、ゲストハウスに至るまで個性的な物件を取り扱っている。

一部のカテゴリーとしてDIY可能賃貸物件も掲載。物件数も多い。

ただ絞込検索ができないのが難点。。

推しキャラというのがあり、その人の得意な物件などもあり自分と好みが合いそうな人の物件を見るのも楽しいかも。

DIYP

DIYP

f:id:my_own_pace:20210425111412p:plain

改装可能な賃貸物件だけを集めた紹介している。

東京、神奈川、埼玉、千葉、京都、大阪、兵庫、福岡、石川、北海道などの物件がある。

物件の写真、住所、間取りなどの必要な情報がシンプルにまとまっている。

絞り込み検索もできて写真も多数なので閲覧・検索がしやすい。

rooms base

rooms base

f:id:my_own_pace:20210423221622p:plain

東京、埼玉、神奈川がメイン。

グリーン、ガレージ、ペット、リノベーションなどのコンセプトで物件を取扱うサイト。

一部カテゴリで賃貸OK物件の掲載がある。

掲載数は多くはないが少なくもない。

その部屋の写真一覧がなかったり、写真が小さかったり、少なかったり、天地逆だったりするのでもう少し見やすいといいんだけど。

goodroom

goodroom

f:id:my_own_pace:20210423222552p:plain

東京、埼玉、千葉、神奈川の関東エリアを取り扱い。

空き物件掲載数はやや少なめ。

満室になっているDIY可能物件が多いので新年度などが狙い目かも。

自分的にはちょっとこぎれいな感じで面白みが少ない気がするので女性やDIY初心者におすすめかも。

リノベ百貨店

リノベ百貨店

f:id:my_own_pace:20210501100923p:plain

絞り込み検索があるのは助かる。

運営会社は、中古住宅のリノベーションを自社施工する不動産会社。

「カフェ風」など、ゆったりくつろげる雰囲気のお部屋を絞り込めたり、「ムク床材」という珍しい絞り込み検索ができるのも特徴的。

掲載エリアや物件数は多くないが会社からの通勤時間や乗り換え回数とこだわり条件で絞り込めたりするので効率的に自分の好きな物件を探せる。

立川空想不動産

立川空想不動産

f:id:my_own_pace:20210423222908p:plain

立川周辺の物件を取り扱い。

DIY可能賃貸物件の掲載数は少ない。

DIY不動産

DIY不動産

f:id:my_own_pace:20210423224256p:plain

西東京地域をメインに取り扱い。

DIY可能賃貸物件のみを取扱う不動産サイト。

こちらも掲載物件は少なめ。

DIYのHow toコンテンツなども作っており、取り組みは面白いので区内にも進出して掲載数を増やして欲しいところ。

これも地域や賃料とかで絞り込み出来たら検索しやすいんだけど。。

ケルトン賃貸

スケルトン賃貸

f:id:my_own_pace:20210423225513p:plain

東京の物件をメインで掲載。

改装可能物件のみを取扱うが物件掲載数は少ないのが残念。

コンセプトはハッキリしているので今後の掲載数増に期待。

R-DIY

R-DIY

f:id:my_own_pace:20210423225813p:plain

カスタム・改装・DIYできる東京の賃貸物件を取り扱い。

改装可能物件のみを掲載しているDIY賃貸専門の不動産サイト。

掲載物件は多くないうえ満室ばかり。。。

今後に期待。

番外編

色々なサイトを紹介したが自分的には安い団地がリノベできるといいんだけどなーと日々検索中。

MUJI×UR

f:id:my_own_pace:20210423231405p:plain

独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)が管理する賃貸住宅のUR賃貸住宅

礼金、仲介手数料、保証料、更新料がゼロで、長く住むほどお得になる貴重な賃貸物件。

無印良品だけでなくIKEAとコラボしたリノベーション物件もある。

また、一人暮らし用の物件よりも、ファミリー向け住宅が多く掲載されている。

 

プライバシーポリシー