30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

簡単!ホットタマゴサンド

ホットサンドには何を挟んでもおいしいと思う。

 

 

 

レシピ本もいっぱいある。

自分はこれを持っている。

朝食などではもちろん、登山に行ったとき、キャンプに行ったときなんかにも使えたり。

 

でも今回はこれ。

youtu.be

夜中、これを見てしまってタマゴサンドが猛烈に食べたくなってしまった。

明日の朝はタマゴサンドで決まり。

でも動画では食パンの耳は使ってない。

貧乏性な自分は耳もおいしく食べたい。

で、あればやっぱりホットタマゴサンド。

 

材料

  • 食パン 2枚
  • ゆで卵 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • マヨネーズ 大さじ2
  • はちみつ 大さじ1
  • 塩、コショウ 適当

 

作り方

  • 玉ねぎをみじん切りにしたら辛みを取るために水に5分つけておく
  • 水からあげたら味がはっきりするようしっかりキッチンペーパーでふき取る
  • ゆでたまごをフォークでつぶしてみじん切りのようにする

※まな板と包丁を使ってみじん切りにするよりボウルの中でフォークで崩してしまった方がこぼれないし手っ取り早い

  • 全ての材料を混ぜる
  • 食パンで具材を挟んでホットサンドで焼く

f:id:my_own_pace:20210228230824j:plain
自分はこれを食べた過ぎて明日の朝食べるつもりなのに動画を見た夜、すぐに準備してしまった。

f:id:my_own_pace:20210228230809j:plain

 

プライバシーポリシー