30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

業務スーパーのこれがうまい!

ハーブと辛みが癖になる業務スーパーの「グリーンカレー」。

自宅で作るのは沢山のハーブやスパイスなどの香辛料とかいろいろ揃えるのも作るのも面倒で大変だし。。

でも業務スーパーなら、このタイ直輸入で本場の「グリーンカレーヌードル」が家で簡単に食べれる。

しかも本場のタイカレーの味が1食50円程度ととにかく安い。

タイ在住の人もおすすめするくらいなので味も問題なし。

 

f:id:my_own_pace:20210704215628j:plain

f:id:my_own_pace:20210704215631j:plain

f:id:my_own_pace:20210704215640j:plain

中身は揚げ麺と粉末とオイルに分かれたスープの素。

こちらはかやくは入ってないので具材が欲しいという人はチキンやパクチー、パプリカなんかを入れるといい感じになりそう。

今回自分が入れた材料は、せっかくのインスタントなのでやはり手っ取り早く作りたいということもあり、すべて冷凍食品。

こちらもすべて業務スーパーで購入したもの。

 

f:id:my_own_pace:20210704215636j:plain

冷凍食品の方に火が入り始めたら乾麺もここに入れて約1分半。

どんぶりに乾麺を入れてお湯を4分待つだけでも麺の方は食べれる。

f:id:my_own_pace:20210704215643j:plain

f:id:my_own_pace:20210704215647j:plain

辛みはあるが、クリーミーで濃厚な味わいなので、全体的にマイルド。

辛いのが苦手な人もいける気がする。

(カレールーの中辛を食べてる人なら問題ないはず)

グリーンカレーのスパイスの香りもあり、おいしい。

麺を食べ終わったらご飯を入れて残りのスープと一緒に食べるのもおすすめ。

今回の料理はすべて業務スーパーで買えて冷凍食品ということもあり、

「今日は料理する時間がない、面倒、でもインスタントだとなんだか味気ないような。。」

というときに家にあるストックですぐ作れるので便利。

テレワークで昼食を家で食べることが多くなった人も多いと思うが昼休みの時間は以外と短い。

そんな限られた時間の中で美味しく食べれる本場の簡単料理としておすすめしたい。

プライバシーポリシー