30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

ふるさと納税で購入したフライパンの調子がいい。

ふるさと納税でもらったフライパンの調子がいい。

それがこれ。

焦げないし、油もほとんどいらない。

今回はペペロンチーノみたいなものを冷蔵庫にあるもので作ってみた。

熱がフライパンのどこでも満遍なく通る感じで、熱ムラみたいなものがない。

冷めにくい気もする。

以前、鉄のフライパンなども憧れで購入してみたが重すぎて、簡単な料理では遠ざかってしまい、あまり使用頻度は高くない。

これもフライパンを振るのは男でも多少重いが、このサイズの中では軽量化されていて扱いやすい方だと思う。

※底の厚みをキープしつつも、側面を薄くすることで軽量化しているとのこと。

あとは何といってもフライパン表面がウェーブ加工されていて、この溝に油がたまるので、少ない油でも全体に広がるので調理ができる。

今度は豚バラとかの料理で使ってみたいと思う。


ちなみに盛った器もふるさと納税でもらったやつw↓

プライバシーポリシー