30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

アマゾンの返品に手こずっている。。〜後編

昨日の6/19に返金処理がされた。

返金メールの全文は以下↓

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文(注文番号:250-3048603-8468666)に対して、VYOOUからお客様へ¥2,520の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

この返金は以下の商品に対する返金です。

 

    商品: VYOOU メンズ スラックス ビジネス スーツパンツ ノータック 通勤 ロングパンツ フォーマル 仕事着 就職スーツ 

    個数: 1

    ASIN: B07DPFT7CB

    理由: ご返品

    返金の詳細は以下の通りです。

        商品の小計: ¥2,520

ご注意:送料は1,130円差し引かれます。

以下に返金いたします。

MasterCardクレジットカード[有効期限 6/2024]: ¥2,520

クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。

 

ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jpカスタマーサービス

http://www.amazon.jp 

このEメールアドレスは、配信専用です。

このメッセージに返信しないようお願いいたします。

おー無事返金された。

と思ったのはつかの間。

 

あれ、返金額から送料分ひかれてる。

 

慌てて翌日こちらに電話をかけてもらうようアマゾンに連絡。

アプリからのやり方はこちら↓

f:id:my_own_pace:20230620105558j:image

f:id:my_own_pace:20230620105621j:image

f:id:my_own_pace:20230620105633j:image
f:id:my_own_pace:20230620105652j:image


f:id:my_own_pace:20230620105703j:image
f:id:my_own_pace:20230620105712j:image
f:id:my_own_pace:20230620105719j:image



f:id:my_own_pace:20230620105731j:image
f:id:my_own_pace:20230620105737j:image
f:id:my_own_pace:20230620105743j:image
f:id:my_own_pace:20230620105752j:image
f:id:my_own_pace:20230620105807j:image

先日は平日しかやってないという話だったが今では平日もやってないのかも?

とりあえず画像の下記電話番号に問い合わせ。

0120899543

本人認証として、

登録しているメールアドレスや住所などのやり取り。

次に、

商品の確認として注文番号の下四桁を連絡。

ここからアマゾンの方で確認作業。

窓口が日本人ではなかったのでアドレスでnとmやtとbの聞き取り間違いを何度も訂正したり、海外への返品ということで別の窓口に変わったりと結局のところトータルで20分くらいかかった。

 

最終的には送料分も返金されるとのことで一安心。

返金処理後のメールは以下↓

〇〇 様

日頃にAmazonをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

ご注文(250-3048603-8468666 )商品はお客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

ご連絡いただいたご注文商品を返金処理を行いました。返金額および返金方法は以下のとおりです。

 

返金額:3650円

返金方法: クレジットカード

クレジットカードに返金は通常2-3日にかかります。

カード会社の締め日にもよりますが、翌月もしくは翌々月分の請求分から、今回のご返金額3650円差し引かれての請求となるかと存じます。

また、返金をクレジットカード会社で確認できるようになるまでお時間を要する場合がございます。

当サイトでの返金処理完了後、クレジットカードご利用明細表示内容にご不明点がございます場合は、クレジットカード会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

大変ご迷惑とご不便をおかけして本当に申し訳ございません。

 

ご満足いただけない点も多々あるかとは思いますが、改善に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。

お仕事を順調で、ご生活を楽しみますようにお祈りしております。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

カスタマーサービス 楊(ヨウ)

ご利用ありがとうございました。

 

これ気づかなかったらそのままだったのかと思うと微妙だけど、わざわざお店に行って試着する手間考えたらまだ利用価値はあるのかもなと思う。

 

 


ちなみにアマゾンの返品無料システムを利用して試着をしながら無事購入にいたった商品たちはこちら。

 

フリマアプリ登録時に下記招待クーポンコードを入力すると500円分のポイントがもらえます! 

◆クーポンコード◆

メルカリ:UPJJKD

ラクマ:VIkol

Yahoo!フリマ :BVTF9V

プライバシーポリシー