30代男の投資、リノベ、体づくり、、

30代中年男の豊かな暮らしをするためのあれこれ。

簡単にソフトバンク光の料金を安くする方法

最近自宅のWi-Fiが携帯料金よりかなり高いことに気づき始めた。

そんな時に今契約してるソフトバンク光の更新月が来て他の光コラボやNURO光なんかの安い料金、速いWi-Fiを検討し始めた。

f:id:my_own_pace:20210430233308j:plain

そこでまずソフトバンク光に解約について電話してみた。

その経緯の中で安くなる方法があったので記載しておく。

 

方法は至って簡単。

 

186-0800-111-2009

上記のソフトバンク光のサポートセンターに電話して他の光コラボの方が安いからと言って切り替えるための事業者変更承諾番号をもらうように言ってみる。

 

正当な理由が有ればこれで1000円程度安くなる。

 

あっさり。

 

自分の場合は今楽天モバイルを使っていて1年無料になるので切り替えようと思うということを言ったら1100円値下げの話をされた。

ちなみにこの1100円安くなるキャンペーンは、

どういう名前のキャンペーンなのかとかHPに書いてあるかとか聞いてみたが特に何かに告知はしていないとのこと。

なので電話してみないと安くできないので是非検討してみて欲しい。

 

ちなみにどこもそうなのかもしれないがソフトバンク光は全然つながらないと有名。

だが朝10時から5分間はかなり空いてるらしい。

あとは3時半〜4時半、11時半〜12時が繋がりやすい。

逆に月曜日は繋がりにくいらしい。

 

自分が電話した時のコールセンターの人も実際10時開始時は比較的繋がりやすいと言っていたので是非その時間で電話することをお勧めする。

 

 

プライバシーポリシー